2019年 9月 22日 (日)

ビスケット味のポテトチップス?! 高知県で愛されている味を再現

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   カルビーは、「ポテトチップス ミレービスケット味」を、2019年3月4日に数量限定・期間限定で発売する。

  • ビスケットとポテトチップスのコラボ
    ビスケットとポテトチップスのコラボ

揚げたビスケットの香ばしい香りが広がる

   47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「ラブ ジャパン」プロジェクトにより誕生。昭和30年頃から高知県で愛されているという菓子「ミレービスケット」が持つ、"少し塩が効いた甘じょっぱい味わい"を、ポテトチップスで再現した。袋を開けた瞬間に、揚げたビスケットの香ばしい香りが広がる。カルビーの発表資料によるとさらに、ポテトチップスの香りも相まって食欲がそそられるそうだ。

   パッケージは、「ミレービスケット」のパッケージで使用されている水色と青をベースに、同商品のキャラクター「ミレーちゃん」を配置。また、よさこいで使用する鳴子をあしらうことで、高知県らしさを表現した。

   販売エリアは、島根、鳥取、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知の9県。カルビー直営店、アンテナショップでも順次販売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中