2019年 12月 10日 (火)

水分を抑えた中華料理屋の味 シャキッとした食感のもやし炒めつくるタレ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   モランボンは「シャキッ/辛ッ もやし炒めのたれ」を2019年3月1日に発売する。

  • シャキッと仕上がり不満解決
    シャキッと仕上がり不満解決
  • シャキッと仕上がり不満解決
    シャキッと仕上がり不満解決

オイスターの旨みににんにくや生姜をプラス

   「もやし炒め」は食卓に登場する頻度の高い料理だが、同社の調査によると、「素材から出る水分でシャキッと仕上がらない」「味がぼやける」といった不満を持つ人も多いという。そこで、中華料理屋で提供されるような、しっかりとした味付けでシャキッとした食感のもやし炒めが作れるたれを開発。

   「シャキッ」は、シャキッとしたもやし炒めに仕上げられるよう、もやしから出る水分を濃厚だれが抑制。オイスターの旨みににんにくや生姜をプラスすることで、香り豊かな中華料理屋の味わいを再現した。

   「辛ッ」は、じわじわとくる辛さがやみつきになるという。熟成コチュジャンと豆板醤を効かせ、コク深い辛さに仕上げた。

   参考小売価格は100円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!