2019年 3月 24日 (日)

ノンスタ・井上がぽつり「空が泣いてる」 2月最終日に突然のポエム

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   早いもので、2月は本日28日で終わりだ。ツイッターを見ると、さまざまなアカウントが「2月最後」というフレーズを入れてつぶやいている。

   そうしたなか、お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介さんは本日、「2月」ではなく「あるもの」が最後の1日になることを嘆くようなツイートをしている。

  • お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介さん(2017年4月撮影)
    お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介さん(2017年4月撮影)

毎年、誕生日を迎える寸前に記念ツイート

「38歳。最後の1日。雨。空が泣いてる!!何も変わらない1日。何も始まらない1日。ただ、38歳が終わるだけの1日」

   井上さんはこのようにつぶやき、「いつもと同じように、たくさんの笑顔で今日が過ごせますように^_^」と締めくくっている。3月1日に誕生日を迎えて39歳になるため、きょうが38歳の最終日というわけだ。リプライ欄には少し早い「誕生日おめでとう」の声や、「38歳最後の1日、楽しんでください」、「明日は何かが変わる 素敵な1日にしてください!」という励ましのコメントのほか、

「何が空が泣いてるやw 寒すぎるわ」
「なんか今日寒いと思ったら井上のせいか」

と前述の詩的なツイートをイジる書き込みも見られた。

   井上さんのツイートをさかのぼると、ここ数年、誕生日が近づくと「〇〇歳最後の日」とつぶやいている。J-CASTトレンドで確認した限りだと16年2月29日には

「あと1時間で36歳。35歳最後の夜は仕事終わりに先輩の誕生日を祝ってからの家に帰って来て1人誕生会。便乗祝われしたかったところだが明日は朝の6時起きのため帰宅。寂しい36歳の幕開けですが、仕事に恋に遊びに充実した1年にするぞ」

と新しい1年へ向けた意気込みを語るとともに、ランニングシャツ姿でビールを飲んでいる写真を投稿。16年12月11日夜に「当て逃げ事故」を起こしているためか、17年2月末には「36歳最後の日」というツイートがないが、1年後の18年2月27日には「残すところ37歳も、あと2日。本当に日々の時間経過が早いなぁ。いつ結婚出来ることやら(^ ^)」と投稿。その翌日には「37歳最後の日。楽しんでまいりたいと思います」とつぶやいている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中