2024年 4月 24日 (水)

池田エライザ「そろそろやめなきゃ...」 恥ずかしい「クセ」大告白

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「そろそろやめなきゃ...」

   モデルで女優の池田エライザさん(22)が2019年3月1日、こんな意味深ツイートをした。いったい何を?

  • 池田エライザさんが一人称について「悩み」ぽつり
    池田エライザさんが一人称について「悩み」ぽつり
  • 池田エライザさんが一人称について「悩み」ぽつり

「私」、「あたし」、「うち」...それとも

「お恥ずかしい話、一人称は意外にもエライザです」

   冒頭のツイートの前に、池田さんはこんな説明をしていた。どうやら自分のことを「エライザ」と呼んでしまうクセが恥ずかしく、やめたいと考えているようだ。しかしツイートのリプライ(返信)欄を見ると「いや、最高じゃないですか」、「めっちゃかわいい」、「俺は好きです」と好意的なコメントが相次いでいる。

   世の女性たちは何歳までに自分を名前で呼ぶのをやめるのか。女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」を見ると、17年12月に立ったトピック「一人称が自分の名前だった人、何歳までそう呼んでましたか?」の中で議論が交わされていた。いくつか声を拾ってみると、

「幼稚園のときにやめたと思う」
「小学校4年生までだった! 高学年になったら恥ずかしいかな?とおもってやめた」
「中学生になって名前呼びをやめました」

など、さまざまな意見があったが、J-CASTトレンドが確認した限りだと中学生くらいまでに「私」に変えた人が多いようだ。また「20歳過ぎたら、やめないと恥ずかしいよ」、「やっぱり成人してからは恥ずかしいなと感じます」と、「20歳」をひとつの区切りとする人もいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!