2019年 9月 24日 (火)

奈良時代に創建「開口神社」で写詞を 1泊2日ホテルプラン

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺(大阪府堺市)は、宿泊プラン「開口(あぐち)神社で写詞(うつしことば)に触れる1泊2日」を、2019年3月6日から20年3月31日まで販売している。

  • 歴史ある堺のまちを知って、体験できるプラン
    歴史ある堺のまちを知って、体験できるプラン
  • 歴史ある堺のまちを知って、体験できるプラン
    歴史ある堺のまちを知って、体験できるプラン

日本文化を体験、本殿への正式参拝も

   歴史ある堺のまちをより盛り上げていくため、開口神社と協業。奈良時代に神功皇后が創建したとされる安産・開運厄除の神社で、日本文化を体験できるプランだ。

   「祝詞(のりと)」を書写する「写詞」では、題材となる「大祓詞(おおはらえのことば)」についての説明を受け、客殿の和室で筆を使って文字をなぞり書きする。初心者や毛筆が苦手な人でも気を張らずにチャレンジできるという。その後は正式参拝方法の説明が行われ、通常は立ち入り禁止となっている本殿へ参拝。香りで幸運を招くという「幸守り」を受け取れる。


   料金はスタンダードツイン9259円~(1室2人利用時の1人分料金、税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中