2019年 11月 13日 (水)

減塩ポテトチップスなのに濃厚でコクがある

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カルビー(東京都千代田区)は、「おいしく減塩ポテトチップス」から「サワークリーム&オニオン味」を、2019年3月11日にコンビニエンスストア限定で発売する。

  • 塩分が気になる時のおつまみに
    塩分が気になる時のおつまみに

塩分30%カットながらしっかりとした味わい

   「おいしく減塩ポテトチップス」は、"減塩なのにおいしい"を叶えたポテトチップスシリーズ。1袋当たりの食塩相当量が0.4グラムで、日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」に比べ塩分を30%カットしていながら、しっかりとした味わいで満足感を得られるという。

   「七味にんにく味」、「スパイス香るコンソメ味」に続く第3弾として、「サワークリーム&オニオン味」が登場。酸味のあるサワークリームに、オニオンのうまみをプラス。コクのある濃厚な味わいで、アルコールにも合う。

   なお、発売前の消費者調査では、「酸味のアクセントと、クリームのコクがしっかりと濃くて美味しい」といった高評価を得たという。

   想定価格は150円前後(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!