2024年 4月 18日 (木)

全国で走る特急列車まるわかり 「JR・私鉄 特急大百科」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   インプレスホールディングス(東京都千代田区)で鉄道・旅・歴史メディア事業を展開する天夢人(同)は、旅鉄BOOKSシリーズ第15弾「JR・私鉄 特急大百科」を2019年3月14日に刊行。

  • 現在走行中の特急列車を1冊にまとめたビジュアルブック
    現在走行中の特急列車を1冊にまとめたビジュアルブック
  • 現在走行中の特急列車を1冊にまとめたビジュアルブック

「あんな魅力的な列車があるのか」

   JRは列車名ごとに、私鉄は各社の運行形態に合わせ車両形式ごと、または包括的に紹介。新幹線が全国に広がって久しいが、「現在でもこんなに多くの特急が走行しているのか」、「あんな魅力的な列車があるのか」と新たな発見ができるという。

   内容は19年3月16日のダイヤ改正に対応し、列車データ、編成、停車駅などの資料も充実。写真は大きく掲載されており、バリエーションがあるものは複数掲載しているので、本をめくるだけで個性豊かな特急の世界を堪能できる。

   全国書店、オンライン書店のAmazonなどで取り扱う。 価格は1600円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!