2019年 9月 19日 (木)

「ドラえもん」コラボの「人生ゲーム」&「危機一発」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タカラトミーは、アニメ「ドラえもん」とコラボレーションしたボードゲーム「ドラえもん人生ゲーム」、パーティーゲーム「ドラえもん危機一発」を、2019年3月28日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • コラボ版オリジナルのルールで楽しめる
    コラボ版オリジナルのルールで楽しめる

オリジナル版からデザインやルールを変更

   「ドラえもん人生ゲーム」は、「ドラえもんの世界に飛び込んで夢をかなえよう!」がテーマ。「のび太」の住む町からスタートし、「ひみつ道具」を入手しながら「DP(ドリームポイント)」を集め、ゴールで「DP」を最も多く持っているプレイヤーが勝利となる。

   基本的なプレイ方法は通常の「人生ゲーム」と同様だが、「お金」の代わりに「DP」を採用。また、家やビルなどの建物に代わり、「どこでもドア」や「もしもボックス」などの「ひみつ道具」を配置し、自動車コマの上には登場キャラクターたちのピンを乗せる。さらに、マス目には作中に登場するエピソードをふんだんに盛り込むなど、「ドラえもん」の世界観を楽しめる内容になっているという。

   価格は4500円(税別)。

   「ドラえもん危機一発」は、タルの穴へスティックを順番に刺していく。ただし、通常の「黒ひげ危機一発」と違い、「ドラえもん」が飛び出したら勝利となる。また「ドラえもん」が飛び出した際、刺したスティックに描かれたイラストの点数がもらえる「スティックで点数競争!」というゲームで遊ぶことも可能だ。

   価格は2300円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中