2019年 12月 12日 (木)

SNSをきっかけに再評価 名品「スマッシュ」0.3ミリが復刻

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ぺんてる(東京都中央区)は「スマッシュ」の0.3ミリを、2019年3月23日から順次復刻発売する。

  • 製図用部品を取り入れたこだわりの仕様
    製図用部品を取り入れたこだわりの仕様
  • 製図用部品を取り入れたこだわりの仕様
    製図用部品を取り入れたこだわりの仕様

現在も中高生の支持を集める

   1987年の発売以来愛されてきたという「スマッシュ」。ぺんてるの発表によると近年は、その書き心地や見た目の格好良さがSNSで話題となり、中高生から絶大な支持を集めているそうだ。今回発売する0.3ミリは、過去に廃番した芯径。そのため、これまで0.5ミリのみラインアップしてきたが、中高生からの復刻を望む声に応え、再発売に踏み切った。

   シャープペンでは珍しく、先金(さきがね)とグリップが一体化しているため、使っているうちにペン先が緩んでしまうことがない。また、しっかりと握れるようグリップには滑り止めを搭載した。前軸全体は真ちゅう製。ペン先側がやや重く、バランスの取れた低重心となっている。さらに、書いている文字が見やすいよう、ペン先にはプロ用の製図用シャープペンに使われている4ミリパイプを採用した。

   小売価格は1000円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!