2024年 3月 29日 (金)

パンと合わせて楽しむ野菜スープ 「ガスパチョと「豆乳ヴィシソワーズ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キッコーマン飲料(東京都港区)は、パンと一緒に楽しむスープ「デルモンテ PANTO(パント)」シリーズから、「ガスパチョ」を2019年4月1日に、「豆乳ヴィシソワーズ」を5月27日に発売する。

  • (左)ガスパチョ(右)豆乳ヴィシソワーズ
    (左)ガスパチョ(右)豆乳ヴィシソワーズ
  • (左)ガスパチョ(右)豆乳ヴィシソワーズ

トマト2個分、12種類の野菜を使用

   スペインの伝統料理で、トマトをベースとした冷製スープ「ガスパチョ」には、2個分のトマトを使用。完熟トマトやたまねぎなどの野菜をベースに、オリーブオイルやガーリックで風味良く仕上げた。アクセントとしてレモン果汁をプラスしており、さっぱりとした味わいを楽しめる。

   じゃがいもの冷製スープ「ヴィシソワーズ」には、にんじんやたまねぎなど12種類の野菜と豆乳を使用。さっぱりとした味わいながらクリーミーでまろやかに仕上げている。バゲットはもちろん、惣菜パンなどとも相性が良いという。

   環境に配慮し、飲用後は燃えるゴミとして捨てられる「カートカン」を容器に採用した。

   希望小売価格は150円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!