2019年 12月 8日 (日)

コーヒー氷にラテソースを上掛け 「蜜と雪 エスプレッソラテ」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   森永乳業(東京都港区)は、「蜜と雪」から「エスプレッソラテ」を、2019年4月8日に発売する。また、「抹茶」「いちご」を3月25日にリニューアルした。

  • 底部分にはエスプレッソソース
    底部分にはエスプレッソソース

異なる味わいが融合

   香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソース"蜜"と、舌触りがよい微細氷"雪"の2層構造が特徴のシリーズから、エスプレッソラテのフレーバーが登場。

   本格的な味わいのコーヒー氷は、コロンビア豆からコーヒーエキスを抽出し、エチオピア産の微粉砕コーヒーをミックスしている。カップの底には、ホイップをイメージしたやわらかい食感のエスプレッソソースを挿し込み充填。キレのよいすっきりとした後味を楽しめる。異なる食感と味わいが口の中でとけあって絡み合うことで、食べ飽きることなくリッチな味わいを堪能できるという。

   リニューアルする「抹茶」は、ソースの甘みを低減することで抹茶らしい苦味や渋味を、「いちご」は果実本来の甘酸っぱさをより感じられるよう改良した。

   希望小売価格は160円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!