2019年 11月 18日 (月)

「大泉洋誕生祭」に沸くツイッター でも誕生日迎えた大物俳優もうひとり

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「大泉洋誕生祭2019」。こんなハッシュタグが2019年4月3日、朝からツイッターのトレンドワード入りしている。俳優・大泉洋さんの誕生日を祝うタグで、さまざまなユーザーが祝福のメッセージやイラストと共にツイッターに投稿し、盛り上がりを見せているのだ。

   実は4月3日が誕生日の人気俳優がもう1人いる。ツイッターで大泉さんの名前を検索すると、以下のように2人挙げているユーザーが複数見受けられるのだ。

「今日は田辺誠一さん 大泉洋さんの誕生日」
「大泉洋に田辺誠一も今日誕生日なんだ。。。ちょっと変わってる人になりやすいのかな。。。」
  • 4月3日は大泉洋さんと、あの「画伯」俳優の誕生日
    4月3日は大泉洋さんと、あの「画伯」俳優の誕生日

平成最後の誕生日を迎え、感慨ぽつり

   田辺誠一さんといえば、ツイッターなどに独特な画風の絵を投稿することで知られ、「画伯」という愛称で呼ばれる俳優だ。50歳の誕生日を迎えた4月3日、田辺さんはオフィシャルブログを更新し、「本日、タナベOS 50にアップデートしましたあああああ!いやー、嬉しいです」と喜びを書き綴っている。

「50歳、なんか大台な感じ、半世紀、平成最後の誕生日、感慨深い物があります、ものすごい大人な数字です。49歳と50歳では、けっこう世界が変わる気がします。(中身は18歳から変わらないのですが・・)19と20、29と30の時もそうでしたが、48から49になる時とはやはり意識が違う気がします。背筋が伸びるというか、色んな事を考えて振り返って、そして前を向くという、節目っぽい感じです」

   オフィシャルブログには、ファンから「おめでとうございます」、「素敵な50歳です」と祝福が相次いでおり、

「田辺さんのイラストが大好きです もちろん俳優さんとしての田辺さんもいつも応援しています」
「10年前高校生だった頃から田辺さんのファンです。当時田辺さんのアカウントをフォローする為だけにTwitterを始めたくらいでした!!」

と熱烈なコメントも書き込まれていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!