2019年 11月 22日 (金)

「すみっコぐらし」の「ねこ」と「たぴおか」が共演する貯金箱

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   玩具および雑貨などを手がけるシャイン(東京都中央区)は、サンエックスが展開する「すみっコぐらし」のキャラクターがモチーフの貯金箱「すみっコぐらし バンク ねこ」を、2019年4月上旬に全国の玩具店および雑貨店などで発売する。

  • 癒しを求めて何度でも貯金したくなる!?
    癒しを求めて何度でも貯金したくなる!?

コインを皿に置くと、「ねこ」が「たぴおか」にコインを譲る

   「とかげ」に続く「すみっコぐらし バンク」第2弾は、"すみっコ"たちの中から「ねこ」、"みにっコ"の中から「たぴおか」の2匹が共演。

   すみっコたちのお金を管理しているという「ねこ」と「たぴおか」が、貯金箱のすみっこに隠れている。さかなの形をした皿にコインを置くと、気が弱く恥ずかしがりやの「ねこ」が箱の中から登場。しかし、恥ずかしそうにこちらを見ているうちに、横から出てきた「たぴおか」にコインを譲ってしまう、というシーンを描いている。

   貯金のたびにイメージに合った3曲のBGMがランダムに流れるほか、「ミャー」という恥ずかしそうな「ねこ」の鳴き声が入るなど、癒しを求めて何度もコインを置きたくなる仕様とのことだ。

   本体色は「ねこ」のイメージカラーのパステルオレンジで、前面シールには「ぽかぽかねこびより」がテーマのイラストを採用する。

   電源は単3形アルカリ乾電池×2本(別売)。

   価格は2980円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!