2024年 4月 24日 (水)

■桜花賞「カス丸の競馬GⅠ大予想」
グランアレグリア、ダノンファンタジーで決まり?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

やはりディープ産駒が強い

   カスヨ 私はダノンが対抗○よ。グランアレグリアと違って、チューリップ賞では内に包まれたけど、そこから抜け出してきたダノンは強いレースをしたわね。単穴▲はそのときの2着馬、シゲルピンクダイヤよ。この馬も末脚が確実。しっかり最後まで追い込んで来たのが強みね。

   カス丸 今年は爺の言うとおり、3強で固く決まるの? 波乱はないきゃすう?

   カスヨ 去年は1~3番人気で決着したけど、桜花賞ではそれは珍しいのよ。昔から「桜花賞が荒れる時は、皐月賞は固い」なんて言われてるわ。その逆もありね。実際、去年の皐月賞は7番人気、9番人気、8番人気が1~3着の大荒れだったわ。今年はその逆じゃないかしらね。ともかく、このレースはディープインパクトの子どもたちが強いから、ディープ産駒を選ぶことね。まずはユタカちゃん(武豊騎手)のシェーングランツ。チューリップ賞5着、阪神ジュベナイル4着と掲示板には載ってるわ。追い込み型だから末脚はしっかりしてるわよ。もう1頭のディープ産駒はノーブルスコアね。チューリップ賞3着で、しっかり脚を伸ばしてきているわ。2枠3番で枠もいいわね。

   ガジュマル爺 末脚をいうならアクアミラビリスじゃ。エルフィンステークス(オープン 京都、芝1600メートル)では最後方から一気にごぼう抜きで1着じゃ。この馬の最後の脚は確実じゃ。それと、有力どころと未だ対戦したことのないルガールカルムじゃな。アーモンドアイと同じロードカナロア産駒で、最後に急坂がある中山競馬場のアネモネステークス(オープン、芝1600メートル)を勝って駒を進めてきたから穴馬にはふさわしいぞ。阪神は初めてじゃが、中山は2回走って、2回とも勝っておるから期待できるはずじゃ。

   カス丸 いちばん好きなレースだじぇい。なんとしても当てるきゃすう。ここは前でも後ろでもレースができるダノンファンタジーだじぇい。4連勝中の勢いで勝つじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!