2024年 4月 23日 (火)

「とーちゃんがお宝のカギ」だゾ! 「クレヨンしんちゃん」新作映画

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新映画「新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」が、2019年4月19日に全国東宝系で公開された。

   同漫画は、1990年から「漫画アクション」(双葉社)で連載開始。1992年にはテレビ朝日系でアニメ放送を開始、翌93年には映画シリーズにもなった。映画は今回で27作目となる。

  • 『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』より(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
    『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』より(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
  • 『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』より(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

声優陣に木南晴夏、ぺこ&りゅうちぇる、小島よしお

   今さらだが、新婚旅行に行っていなかった、しんちゃんの両親ひろし&みさえ。ある日、母みさえが「家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー」を見つけてきた。野原一家、初めての新婚旅行でオーストラリアへ! しかし、そこで待ち受けていたのが「ラブラブな新婚旅行」ではなく、モーレツデンジャラスな大冒険だった――。

   同作のキーとなるのが「足はとっても臭い」けど「やるときにはやる男」、野原家の大黒柱ひろし(とーちゃん)。オーストラリア伝説の秘境で繰り広げられる「野原一家」VS「謎の仮面族」VS「世界中から集まったトレジャーハンター」の熾烈な三つ巴戦が行われる。「ひろし(=お宝のカギ)」の争奪戦がテーマだ。

   しんのすけの「おバカパワー」で「とーちゃん」ひろしを奪還し、無事に春日部市(埼玉県)に帰ることができるのか? 目が離せないアクション・スペクタクル「おバカ」アドベンチャーに仕上がっている。

   声優陣も豪華だ。物語のキーとなる謎のヒロイン役は、女優・木南晴夏さんが担当。新婚夫婦役に、2018年に男児が誕生した「ぺこ&りゅうちぇる」さんが登場する。

   また、オーストラリア旅行中に「グレートババァ島」へ、仮面族にさらわれてしまう観光客の役を、お笑い芸人の小島よしおさんが務める。過去の映画でも共演したことがあるしんちゃんは、こう呼びかけた。

「よしおちゃ~ん、お久しぶりぶり~♪
ありがとうござます~、うえ~い!
今回はどんな伝説ギャグを披露してくれるのか楽しみですな~」

   また今作について、しんちゃんは、

「皆さんの活躍に今からワクワクですな~。みれば~」

と、いつもの感じでアピールした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!