2024年 4月 26日 (金)

国産米100%のジャパニーズクラフトウオツカ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サントリースピリッツは、ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU(ハク)」を、2019年4月23日発売した。

  • やわらかな口当たりとほのかな甘み
    やわらかな口当たりとほのかな甘み
  • やわらかな口当たりとほのかな甘み

柔らかい口当たりと、まろやかでほのかな甘さ

   米ビームサントリーとの共同開発で誕生したウオツカ。ホワイトスピリッツでは、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」に続く共同開発商品となる。「日本ならではの魅力を持ったウオツカをつくりたい」という思いから開発したという。

   厳選した国産米を100%使用。柔らかい口当たりと、まろやかでほのかな甘さが特長だ。異なる3つの蒸溜器で原料酒をつくりわけ、同社が開発した竹炭濾過技術で仕上げている。

   白と黒を基調としたパッケージには、書家・荻野丹雪氏による「白」の墨文字を大きくあしらった。また、ボトル下部に曲線状カットを施すことで、日本の自然が生み出す清流のきらめきを表現したという。

   容量は700ミリリットル、希望小売価格は3000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!