2024年 4月 25日 (木)

伊勢の榊の葉から抽出 「サカキ葉エキス」配合フェイスマスク

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   グライド・エンタープライズ(東京都渋谷区)は、シリーズ累計10億枚突破のフェイスマスクブランドNo.1「ルルルン」の地域限定フェイスマスクシリーズから、「お伊勢ルルルン」を2019年4月25日に発売。

  • 伊勢の榊の葉から抽出した
    伊勢の榊の葉から抽出した"サカキ葉エキス"配合
  • 伊勢の榊の葉から抽出した

配合成分は「神様の食事」の食材から選ばれている

   伊勢市産業観光部と協力して開発。伊勢の榊(サカキ)の葉から抽出した「サカキ葉エキス」を保湿成分として使用している。発表によると、日本で初めてINCIおよび粧工連に登録された成分だ。

   商品に使用した榊は冬にも緑の葉をつける常緑樹。神棚や祭壇に供えるなど神事に用いられており、伊勢でもたくさん育てられている。長年、生命力のシンボルとして使用されてきた榊には、女性の肌に潤いをもたらす力も備わっているとのこと。

   配合成分であるリンゴ果実エキス、ナス果実エキス、ニンジン根エキス、ウンシュウミカン果皮エキスは、神様の食事として供えられる「神饌(しんせん)」の食材から選ばれている。

   令和初日となる19年5月1日には、伊勢神宮に「お伊勢ルルルン」を奉納。さらに、売上金額の3%を伊勢市の伝統文化行事を継承する費用として寄付する。

   三重県、愛知県、一部関西圏の土産物店などで取り扱う。

   価格は7枚入り2袋1000円(税別)、7枚入り4袋1700円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!