2024年 3月 29日 (金)

わさびパワーのカーエアコン消臭抗菌剤 パッケージもわさび色に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   自動車部品などの開発・生産・販売を行うヴァレオジャパン(東京都渋谷区)は、カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびd'air(デェール)」のパッケージを、わさびカラーにリニューアルして発売する。2019年5月9日に発表した。

  • わさびの抗菌成分でエアコンの不快臭の発生を抑制
    わさびの抗菌成分でエアコンの不快臭の発生を抑制
  • わさびの抗菌成分でエアコンの不快臭の発生を抑制

臭いの元となるバクテリアを100分の1に減らす

   カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびd'air」の累計出荷数が300万個を超えたのを機に、パッケージをリニューアル。本体パッケージをわさびカラーの緑にリニューアルし、外箱デザインには高級感のあるブラックを取り入れた。

   日本で伝統の香味料であるわさびの消臭・制菌効果に注目。わさびの抗菌成分によりエアコンの不快臭の発生を抑制し、車室内を快適にキープする。

   エアコンを作動させると発生する不快臭には、外気から入ってくるものとエアコン内部から発生するものの2種類が存在するという。バクテリアやカビはエアコン使用後(駐車中)に、ユニット内部が高湿度になることでより繁殖しやすくなる。しかし、一般の脱臭フィルターで抑制可能なのは外気の臭いのみで、エアコンから発生する臭いは除去できない。

   同品は合成したわさびの抗菌成分をエアコン内に拡散させることで、発生した微生物の働きを抑制する。これにより、臭いの元となるバクテリアを100分の1に減らすことが可能だという。

   エアコン用フィルターにクリップで止めるだけで、ほとんどの車両に簡単に取り付けられる。

   価格は2551円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!