2024年 4月 19日 (金)

孫子が課長だったら? 「兵法」をビジネスシーン事例で学ぶ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フォレスト出版(東京都新宿区)は、「孫子の兵法」の重要エッセンスを実践的に学べる「もし孫子が現代のビジネスマンだったら」を、2019年5月9日に発売した。

  • 知識ゼロでも読み進められる
    知識ゼロでも読み進められる
  • 知識ゼロでも読み進められる

価格競争・商談交渉・データ活用など

   「孫子の兵法」は武田信玄、ナポレオン、孫正義、ビル・ゲイツなど、古今東西のリーダーの愛読書だという。今でも「仕事や人生に役立つ」バイブルとされる不朽の名著だが、実際には「読破できなかった」「理解できなかった」「自分の人生に、具体的に反映させられない」といった人も多い。

   本書では、具体的なビジネス事例を交えつつ「孫子の兵法」の重要エッセンスを解説する。孫子が現代の会社の課長との設定のもと、価格競争・商談交渉・情報収集・上司や部下の使い方・データ活用など、ビジネスシーン事例に落とし込んだ。「孫子の兵法」を読んだことがない人だけでなく、読んだことがある人にも役立つ1冊だという。

   価格は1728円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!