2024年 4月 24日 (水)

SLタイプやトロッコタイプ 人気の観光列車を全106列車網羅

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   インプレスホールディングス(東京都千代田区)は、鉄道・旅・歴史メディア事業を展開する天夢人(同)から旅鉄BOOKSシリーズ第17弾「観光列車 旅百科」を2019年5月16日に刊行した。

  • 人気の観光列車を網羅した鉄道旅ビギナーに
    人気の観光列車を網羅した鉄道旅ビギナーに
  • 人気の観光列車を網羅した鉄道旅ビギナーに

車内で食事ができる「グルメ列車」を紹介

   現在、日本国内には年間100を超える観光列車が走っている。車内で食事ができる列車や、人気デザイナーが手掛けた美しい内外装が特長の列車、車窓から絶景を楽しめる列車などさまざまなものがあり、今や列車は単なる旅行の移動手段ではない。列車に乗ること自体が目的の旅行も企画されているという。

   同書では、見ているだけでも楽しい全国の観光列車を紹介。ルポや列車図鑑で、全106列車を取り上げる。

   第1章では、車内で食事ができる「グルメ列車」を紹介。列車DATAだけではなく、食事メニューも紹介している。第2章は人気のSLタイプやトロッコタイプなど、観光列車をタイプ別に分けて、絶景を楽しめる列車を紹介した。

   全国書店、オンライン書店のAmazonなどで取り扱う。

   価格は1700円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!