2019年 11月 16日 (土)

かまぼこなのに本物のうなぎみたい さらに巨大化「すごーく長いうな次郎」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   水産加工食品を手掛ける一正蒲鉾(新潟県新潟市)は、うなぎを丸ごとかば焼きにした「長焼き」そっくりの商品「すごーく長いうな次郎 蒲焼風かまぼこ」を2019年6月3日から夏季限定で販売する。

  • 「うなぎの蒲焼風蒲鉾」が巨大化
    「うなぎの蒲焼風蒲鉾」が巨大化

テレビやSNSで話題になった「うな次郎」をサイズアップ

   かまぼこをかば焼きのタレで味付けした「すごーく長いうな次郎」は、2016年6月発売の「うなる美味しさ うな次郎」の派生商品だ。当時、SNSやテレビで「本物のうなぎのかば焼きのようだ」と話題になった。

   「すごーく長いうな次郎」は「うなる美味しさ うな次郎」と比べて、味は一緒だが重さは約3倍増。カットはせず、本物の長焼きさながらのボリューム感ある見た目となった。

   価格は1枚598円(税抜)。商品パッケージには「本品はうなぎではありません」と注意書きされている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!