2019年 6月 19日 (水)

「は・か・た・の・しお♪」2代目声優を探せ オーディションの真の目的に迫る

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「は・か・た・の・しお♪」と歌う声を録音し、ツイッターに投稿している人が2019年5月20日時点で1500人以上、その後も増え続けている。

   これは伯方塩業(愛媛県松山市)が製造・販売する「伯方の塩」のサウンドロゴ。現在ウェブ広告でこの歌を歌う声優をツイッター上で募集するキャンペーン「伯方の塩 二代目声優オーディション」が開催されている。

  • 伯方の塩 二代目声優オーディション
    伯方の塩 二代目声優オーディション

ツイッターでトレンド入り、「サンジャポ」も取り上げる

   伯方塩業のプレスリリースによると、5月20日までに1500件以上の応募が集まっている。さらに、オーディションを話題にしているツイートが1万5000件以上、またキャンペーン開始後の5月13日には、「伯方の塩」がツイッターのトレンド入りしたという。

   15日には同社公式ツイッターが、現在のサウンドロゴを誰が歌っているのかは不明との投稿をしたところ、サウンドロゴを作曲した浦田博信さんら「真相」を知っている人たちからの情報が相次ぎ、19日に放送されたTBSのテレビ番組「サンデージャポン」で取り上げられるほどの話題となった。

   J-CASTトレンドは伯方塩業に取材し、キャンペーンについて詳しく聞いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中