2019年 6月 18日 (火)

超音波水流で歯間や歯周の汚れを洗い流す 口腔洗浄器

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   パナソニックは、口腔洗浄器「ジェットウォッシャー ドルツ」の防水コードレスモデル「EW-DJ52」を2019年6月1日に発売する。

  • 歯ブラシが届きにくい部分の汚れも「超音波水流」で強力に除去
    歯ブラシが届きにくい部分の汚れも「超音波水流」で強力に除去

一度の給水でたっぷり使える

   歯ブラシで磨いた後に、歯磨きでは取りきれなかった歯間の食べかすや、歯ブラシで浮かせた歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流せる。

   防水コードレスモデルでは初だという「超音波水流ノズル」を搭載。ノズル径を途中で絞ることで水流の中に小さな気泡が生成され、それが弾ける際に起こるという強力な衝撃波により、従来の水流では取れなかった汚れまで弾き飛ばせる。

   歯ぐきに負担をかけない水圧はそのまま洗浄力をアップ。水タンクを従来の約130ミリリットルから約200ミリリットルへの大容量化やポンプの改良により、一度の給水で使用できる時間が約1.7倍に向上したという。

   本体を握りやすい形状に一新し、洗面・浴室空間になじむシンプルなデザインを採用した。カラーは白。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中