2024年 3月 29日 (金)

青森のご当地調味料「スタミナ源たれ」使用 カップめん「明星チャルメラ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   明星食品は、「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン/にんにく醤油まぜそば」を、2019年6月17日に発売する。

  • スープやソースにスタミナ源たれを配合
    スープやソースにスタミナ源たれを配合
  • スープやソースにスタミナ源たれを配合

青森で愛される焼肉のたれ

   ご当地調味料にスポットを当てたシリーズ第2弾。青森県民が愛してやまないという焼肉のたれ「スタミナ源たれ」を使用したカップめん2種が登場する。

   どんぶり型カップの「にんにく甘旨醤油ラーメン」は、ポークベースのしょうゆスープににんにくや生姜、唐辛子をアクセントとして加え、青森県産のりんごや生野菜から作られたスタミナ源たれを配合。ジンジャーが香るオイルを合わせた。かやくはキャベツ、挽肉、ニンジン。

   汁なしカップめん「にんにく醤油まぜそば」は、やや甘めのしょうゆベースのタレにスタミナ源たれをプラスし、生姜とにんにくをきかせたピリッと辛いオイルを合わせた。かやくはキャベツ、ニラ、「おじさんナルト」。

   希望小売価格は各193円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!