2024年 4月 25日 (木)

20分でイラストの腕競う 競技型デジタルアートの頂上決戦「リミッツ」世界大会が開催

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

大会でも採用、ペンタブレット最大手のワコム

   リミッツの大会スポンサーであるワコム(埼玉県加須市)は、クリエイティブ向けペンタブレットメーカーとしては業界最大手の企業で、リミッツ世界大会で使用されるペンタブレットにも同社の製品が採用されている。

   リミッツに参加するEiko選手とAKI選手も、ワコム社が販売する液晶タイプのタブレットを普段から使用しているという。

   Eiko選手はワコムの液晶ペンタブレットについて、

「アナログの描き味とは違うのかなと思っていましたが、思っていたほど描き味に差がなく、ストレスがありませんでした」

   AKI選手は、

「紙に描いていくのと同じように描けますので、リミッツのように動作を急ぐときも自由に手を動かせます。」

と、それぞれ使用感を語っている。

   (5月30日10時52分 追記)発表情報に一部誤りがありましたため、修正しました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!