2019年 8月 26日 (月)

「ISSEY MIYAKE WATCH」初 女性デザイナーの新シリーズ全4機種

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   セイコーウオッチ(東京都中央区)は、ISSEY MIYAKE WATCHプロジェクトの18番目のモデルとして、デザイナー田村奈穂氏による新シリーズ「1/6(ワンシックス)」全4機種を2019年6月8日に発売する。

  • デジタル化に流されない確実に刻まれる「時」を感じるウオッチ
    デジタル化に流されない確実に刻まれる「時」を感じるウオッチ
  • デジタル化に流されない確実に刻まれる「時」を感じるウオッチ
    デジタル化に流されない確実に刻まれる「時」を感じるウオッチ

精緻ながらもレトロなたたずまい

   シリーズ名の由来は、1秒間に6回時を刻む機械式時計の6振動の運針。古い「秤(はかり)」のような文字盤は、2層構造によってあえて深さを演出した。細かい目盛をなぞるように時を刻む長い針は、古い計測器をイメージしているという。発表資料によると、デジタル時代に流されることなく長い針でしっかりと時を刻む、精緻ながらもレトロなたたずまいは、懐かしさと温かみを感じさせてくれるとのことだ。

   また、6時位置の大き目のりゅうずは、上皿秤の目盛りを合わせる調整ねじがモチーフ。昔の計測器が持っている道具としての機能美へのオマージュを込めた。

   全国のISSEY MIYAKE WATCH取扱店で販売。

   価格は5万円(税別)~5万8000円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中