2019年 6月 18日 (火)

発売開始3日で完売「メディプラスゲル クール」 数量限定発売 

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メディプラス(東京都渋谷区)は、18年に発売開始3日で完売した「メディプラスゲル クール」を、2019年7月1日に夏季限定・数量限定で発売する。6月5日から店頭、楽天市場店で先行予約を開始した。

  • 幻の「メディプラスゲル クール」今年の夏も発売!
    幻の「メディプラスゲル クール」今年の夏も発売!

つけた瞬間ひんやりとした清涼感

   累計販売数1000万本を突破したというメディプラスゲルの夏仕様バージョン。保湿力はそのまま、定番のゲルにはない爽やかに香るハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー油の3種の精油をブレンドした。また、クールオン持続成分PCAメンチルを配合し、つけた瞬間ひんやりとした清涼感を得られる。

   赤外線サーモグラフィーで、一般的なオールインワン美容液と、PCAメンチル配合のオールインワン美容液の使用前後の肌温度を比較。その結果、冷却効果によってPCA配合ゲルは塗布直後(1分後)に肌表面の温度が低下し、紫外線でダメージを受けた肌を心地よくクールダウンする効果が期待できると分かったと、発表資料にある。

   また、3種の精油をブレンドした香りが交感神経機能と心拍数に及ぼす影響を検証。計算問題で負荷をかけた10人の男女について、香りサンプルを嗅がなかった場合よりも嗅いだ場合のほうがリラックス傾向になることが確認されたという。

   パッケージデザインは日本の伝統模様「玉しき模様」を採用し、見た目の涼しさを演出。90グラムとやや小さめのボトルなので、旅行やアウトドアなどの携帯にも便利だ。

   メディプラス 丸ビル店、公式オンラインショップ、公式楽天市場店で取り扱う。 価格は2400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中