2024年 4月 27日 (土)

新安全規則に適合したチャイルドシート 赤ちゃん本舗とアップリカ共同開発

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   赤ちゃん本舗(大阪市)は、アップリカ・チルドレンズプロダクツ(同)と共同開発した、新安全規則R129に適合したチャイルドシート「クルリラ プロテクト」を2019年7月1日に発売する。6月10日から先行予約の受け付けを開始。

  • アップリカと共同開発、新安全基準R129に対応したチャイルドシート
    アップリカと共同開発、新安全基準R129に対応したチャイルドシート
  • アップリカと共同開発、新安全基準R129に対応したチャイルドシート

赤ちゃんのからだを徹底的に保護

   「クルリラ」に新機能を搭載することで、安全性・快適性・使いやすさの機能をアップ。新生児から幼児期までの外出に欠かせないチャイルドシートだからこそ、ドア側(側面)からの衝突の安全性も考慮し、新安全規則R129にいち早く対応したと、発表資料にある。

   新機能の「オートオープンサイドシールド」は、肩ベルト装着時に股ベルトを起こすと自動的にサイドシールドが開く設計に。この5センチほどの飛び出しがドア側からの衝撃を減らし、より安全に赤ちゃんを保護してくれるという。また「全身マモールクッション」は、頭部を包みこむヘルメットのような構造のクッションと、からだの側部を保護するサイドクッションを備え、さらに足まで包み込むことで、赤ちゃんのからだを徹底的に保護。シート本体と全身マモールクッション頭部の両方に衝撃吸収材を搭載した「マシュマロGキャッチ」は、本体左右40ミリのしっかりとした厚みにより、赤ちゃんの頭をやさしく保護してくれるという。

   汗をかきやすい背中とおしり部分には、通気性のある「シルキーエアー」を搭載。クッション性・体圧分散にも優れており、長時間のドライブでも快適だという。全てのシートを取り外せば洗うこともできる。その他、赤ちゃんを抱っこしていても簡単に乗降できるよう「スムーズベルトホルダー」を搭載。シート本体に内蔵されたマグネットベルトを開いた状態でキープできる。

   ブラックとネイビーの2カラーをラインアップ。

   全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で取り扱う。

   価格は7万4520円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!