2024年 3月 19日 (火)

丸まる変形ギミック「だんごむし」 ボールチェーン付きモデル

   バンダイは、カプセルトイ「だんごむし」シリーズから、コンパクトサイズの「だんごむし まるまるスイング」を2019年6月第5週から全国のカプセル自販機で順次発売する。

  • バッグなどに付けて持ち出せる、コンパクトな「だんごむし」
    バッグなどに付けて持ち出せる、コンパクトな「だんごむし」
  • バッグなどに付けて持ち出せる、コンパクトな「だんごむし」

バッグに付けて外に持ち出せる

   昆虫嫌いの開発担当が2年の歳月をかけて「だんごむし」の複雑な構造を研究し、丸まる様子を完全再現したという同シリーズから、ボールチェーン付きモデルが登場。丸まった状態が直径約50ミリと携帯性に優れたコンパクトサイズながら、これまでのシリーズと同様、丸まった状態から広がる変形ギミックを備える。

   付属のボールチェーンは脱着可能で、バッグなどに付けて外に持ち出せるほか、飾って楽しめる仕様となっている。

   カラーは黒、白、水色、ピンク、紫の全5色。

   価格は1回500円(以下全て税込)。

   また、同シリーズ第4弾として、だんごむしのように体が丸くなる全長5ミリの甲虫「マンマルコガネ」を、6本の脚を収納して球体へ変形できる特殊構造を備えて約2000%スケールで再現した「だんごむし04 だんごむしとまんまるこがね」全4種(まんまるこがね1種+だんごむし3種)を8月第2週から順次発売する。

   価格は1回500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!