2024年 3月 19日 (火)

「チコちゃんに叱られる!」の「チコちゃん」の声になれる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タカラトミーは、テレビ番組「チコちゃんに叱られる!」に登場するキャラクター「チコちゃん」のボイスチェンジャー「チコっとボイスチェンジャー」を、2019年6月29日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 周りのボーっと生きている大人にあのセリフをお見舞いできる!
    周りのボーっと生きている大人にあのセリフをお見舞いできる!
  • 周りのボーっと生きている大人にあのセリフをお見舞いできる!

トリガーを引くとまぶたが上下

   自分の声を「チコちゃん」風にチェンジ可能。表情豊かに、歯に衣着せぬ物言いでトークを繰り広げる「チコちゃん」の世界観を楽しめる。

   年齢や性別に関わらず、誰でもチコちゃんに近い声色が表現できるよう、サンプリングを元に声のチューニングスイッチを「A」「B」の2段階搭載する。

   トリガーを引くとチコちゃんのまぶたが3段階に上下。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」など勢いのあるセリフは大きく目を見開いて、また「ね~ね~」などと呼びかける際は甘えた表情など、会話の内容とチコちゃんの表情を連動させ、より会話を楽しめるギミックを備える。

   また本体上部のボタンを押せば、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」というチコちゃん本人の声が再生できる。

   電源は単4形アルカリ乾電池×2(別売)。

   価格は2200円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!