2024年 4月 20日 (土)

キズナアイが男性に「ニオイケア」をきく 「マンダム」とコラボ動画

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   化粧品メーカーのマンダム(大阪市中央区)が展開する男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、バーチャルタレント「キズナアイ」とのコラボ動画を2019年6月19日にユーチューブ上で公開した。

   キズナアイが街頭インタビューを行い、汗やニオイケアで悩む男性に「ギャツビー」のデオドランド製品を薦める。

  • キズナアイが街頭インタビューに挑戦
    キズナアイが街頭インタビューに挑戦
  • キズナアイが街頭インタビューに挑戦

「怪しいことしないので」と取り出したのは...

   動画ではキズナアイが原宿・池袋・渋谷の東京都内三か所に出没。街行く男性に「普段ニオイケアってされてますか?」「汗とか普段かくタイプですか?」など質問をぶつけていく。「夏場の汗が気になる」という男性に出会うと、「オススメしたいものがあるので」とオリジナルデザインを施した「デオドラントボックスカー」への移動を促し、アイマスクを装着させる。

   キズナアイは「怪しいことしないので」と言いながら、塗るタイプの制汗剤「ギャツビー プレミアムタイプ デオドランドロールオン」を取り出し、スタッフが片腕を出した男性の脇に塗布。男性は戸惑いの表情を見せつつも「なんかめっちゃスース―します」と、製品の清涼感を実感していた。

   動画で使われたデオドラントボックスカーは、キズナアイがラッピングされた特別なデザインだったこともあり、SNS上では実際に車を目撃したキズナアイファンから「キズナアイが街中にいる!」「2回も拝めた!粘ってよかった」などと書き込まれたという。

   動画はキズナアイのユーチューブ公式チャンネル「A.I.Channel」(アイチャンネル)で視聴できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!