2024年 4月 16日 (火)

コンサートで良い席当たるかな 音楽ファン向け「お守り」タワーレコードから

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   CDショップチェーンのタワーレコード(東京都渋谷区)は、好きなアーティスト(推し)を支持する活動「推し活(おしかつ)」に没頭する人を応援するグッズ「推し活お守り」を2019年7月5日に発売した。

   「推し」のライブで、チケットの当選や良い席の確保を願うファンの「祈るしかない」という気持ちを汲んだ商品だ。

  • タワレコが「神席」確保を祈るお守りを発売
    タワレコが「神席」確保を祈るお守りを発売
  • タワレコが「神席」確保を祈るお守りを発売

「芸能の神」まつる神社が祈祷のご神体入り

   お守りの中には、日本神話で芸能・芸術の神とされる「天宇受売命」(アメノウズメ)をまつる京都・嵐山の車折(くるまざき)神社が祈祷したご神体が入っている。

   色はレッド、ピンクなど全9色をラインアップし、ホワイトのみ「心願成就」、それ以外の色はコンサートで良い席が取れることを祈る「神席祈願」のお守りとなる。

   裏面には、「推し」のミニ写真を収納できるポケットがついている。

   なお、タワーレコードはニュースリリースの中で、「本商品は良席当選をお約束するものではございません」としている。

   価格は700円(税抜)で、全国のタワーレコードで販売中。2019年8月からは車折神社でも発売を予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!