2019年 10月 18日 (金)

2000万円の貯金がなかったら... 年金崩壊時代を生き抜くために

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自由国民社(東京都豊島区)は、「2000万円もってないオレたちはどう生きるか-60歳からのリアル-」 を、2019年7月3日に発売した。

  • 人生100年時代をどう過ごすか
    人生100年時代をどう過ごすか

老後を過ごすにあたり本当に必要な金額は

   金融庁による「老後資金2000万円不足」問題の公表が世間を騒がせている。人生100年時代にも関わらず、年金制度は「崩壊」する可能性があるという。「2000万円など貯められない」、「これからどう生きていくべきなのか」と、大きな不安を抱いた人も多いだろう。

   「60歳からのリアル」は不可避だ。しかし、必要以上に不安がる必要はない。会社員時代とは考え方を少しだけ変えて、身の丈に合った生活にダウンサイジングし、孤独を楽しく受け入れつつ、たまにはパートナーと交流する。このような人生の過ごし方もあるという。

   老後を過ごすにあたり、本当に必要な金額はいくらなのか?そして、「リバースモーゲージ」は役に立つのか?アンチエイジングな食生活とは?これらの「60歳からのリアル」な疑問を、経験豊富な社会保険労務士・コンサルタントである著者が答えていく。現実的な対策で、人生100年時代を幸せに送るヒントとなる1冊だ。

   価格は1300円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!