2024年 4月 16日 (火)

「きのこの山」「たけのこの里」が共闘 東京五輪仕様「チョコレートスナック」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   製菓大手の明治(東京都中央区)は、2019年7月23日に「きのこの山」と「たけのこの里」が入った2020年東京オリンピック・パラリンピックデザインの「チョコレートスナック」を全国で販売する。

  • 五輪仕様の「きのこ・たけのこ」入りお菓子登場
    五輪仕様の「きのこ・たけのこ」入りお菓子登場
  • 五輪仕様の「きのこ・たけのこ」入りお菓子登場

「ミライトワ」版と「ソメイティ」版

   商品は、大会エンブレムの「組市松紋」をあしらった東京五輪マスコットキャラ「ミライトワ」版と、日本の桜「ソメイヨシノ」をイメージしたパラリンピックのキャラ「ソメイティ」版の2種類。パッケージにはそれぞれ、ミライトワとソメイティがバトンを持って陸上トラックを駆ける姿が描かれている。

   中には「きのこの山」と「たけのこの里」の各4袋と、バージョンに応じてミライトワ、ソメイティのオリジナルシールが1枚入っている。

   明治はニュースリリースの中で、

「個包装になっているので、お土産にもぴったりです。本商品の発売を通じて、開催まであと1年に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を盛り上げてまいります」

とした。

   価格は1080円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!