2024年 4月 27日 (土)

パラスポーツ「ボッチャ」に体当たりで挑戦! 【カス丸とおでかけ(2)】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こんにちは。J-CASTトレンド・ツイッター担当です。

   2019年7月11日夜、都内の運動施設で行われた「ボッチャ女子部」の活動にカス丸とお邪魔してきました。

   主催は部活型コミュニティ&メディアの女子部JAPANさん。パラスポーツの「ボッチャ」を広めるために毎月1回、こうして体験会を行っているそう。

   まずはコート作りからスタートです。参加者の皆さんと力を合わせて、カス丸もマスキングテープをぺたぺた。

   テープが浮いたり、曲がったりしていないかばっちり確認!

   コートができた後は女子部JAPANの皆さんから遊び方の説明を受けました。

「ふむふむ...赤か青のボールを転がして、最初に投げた白いボールに近付ければいいきゃすかぁ~」

   ツイッター担当とカス丸はAチームでした。投げたり、みんなで相談したり、球を拾ったり...

   カス丸には球がちょっと大きくて大変そうだったけど、参加者の皆さんに助けてもらって何とか頑張りました。その結果...なんと4チーム中1位に!

   一緒に参加していた「大興ネクスタ」の公式ツイッター担当さんが賞品として用意してくれていた扇子をゲットして、カス丸とっても嬉しそう。よかったね!

   誘ってくださった女子部JAPANの公式ツイッター担当者さん、ありがとうございました!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!