2019年 11月 15日 (金)

月面着陸&アポロチョコレート発売50年 記念チョコは水色と紫の「宇宙カラー」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   1969年7月21日、宇宙船「アポロ11号」が人類初の月面着陸に成功した。明治が宇宙船の形をイメージしたチョコレート「アポロ」が発売されたのはその翌月の8月7日だ。

   月面着陸と「アポロ」発売50周年を記念して、宇宙をイメージした「宙(そら)アポロ」が2019年7月30日に発売される。

  • 「宙アポロ」パッケージ
    「宙アポロ」パッケージ
  • 大粒の「宙アポロ」
    大粒の「宙アポロ」

銀河の星がぱちぱちはじける

   「宙アポロ」は、口の中でぱちぱちとはじけるキャンディーの粒が満遍なく入った大きめのアポロチョコレートだ。取材にこたえた同社の広報担当者によると、通常より1~2周り大きいサイズで、上部はソーダ味で水色、下部はミックスベリー味で紫色になっている。キャンディーは銀河の星を、チョコレートのカラーは宇宙をイメージしている。

   パッケージは濃い青と紫を基調とした背景に、月と地球が大きく描かれた宇宙らしいデザインだ。

   全国のコンビニエンスストア、駅売店限定で9月ごろまで販売される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!