2019年 11月 12日 (火)

2重のガラス扉で効率よく加熱 オーブントースター

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タイガー魔法瓶は、オーブントースター「やきたて」2モデルを2019年7月21日に発売する。

  • 魔法瓶の構造からヒント、トーストも早く焼ける
    魔法瓶の構造からヒント、トーストも早く焼ける

直径約25センチのピザが丸ごと焼ける

   いずれも庫内の広さが幅約32.5センチ、奥行き約26.0センチと広く、直径約25センチのピザが丸ごと、トーストも3枚まで同時に焼くことができる。

   魔法瓶を手がける同社ならではの発想として、2重のガラス扉により熱を庫内に閉じ込めることで効率よく加熱でき、焼きムラを抑える「断熱Wガラス」扉を採用。トーストが従来モデルより約30秒早く焼けるという。

   また従来モデルと比べ遠赤外線量が約5%アップした「黒遠赤ヒーター」を上側に搭載し、調理物の内側から外側まで効果的に加熱できる。下部の2本のヒーターを最適な場所に配置することで、広い庫内でもバランスよく加熱可能だ。

   ヒーターの熱を庫内全体に循環させ、料理をムラなく包み焼く「熱風コンベクション」を搭載した上位モデル「KAT-A130」は、マイコンによるヒーター制御で、本格調理も手軽にできるという「7つのオートメニュー」を備える。

   そのほか、扉を開くとネット状の焼き網が真っすぐ前にせり出す「取りやすいん棚(だな)」を採用。約80~250度まで無段階で温度調節が可能。30分のロングタイマーを装備する。

   手入れのしやすいシリコン加工の調理トレイ、レシピを掲載した「クックブック」が付属する。

   「KAT-A130」のカラーはマットホワイト。コンベクション機能非搭載モデル「KAT-B130」はマットブラック。

   いずれも価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!