2024年 3月 29日 (金)

船に乗ってらくらく東京通勤!【カス丸とおでかけ(5)】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   こんにちは。J-CASTトレンド記者のSです。

   たまにひょっこり現れるかもしれませんので、よろしくお願いします。

   2019年7月23日の朝に、東京都が実施する社会実験「舟旅通勤」の乗船会をカス丸と一緒に取材してきました。

   船は日本橋から隅田川を通って、2020年オリンピック・パラリンピックの選手村ができる晴海まで走ります。

   日本の道路網の起点となる日本橋をバックに、片目をキラキラと輝かせるカス丸です。

   出航してしばらくすると、右手に東京臨海部の高層タワーマンションが見えてきました。

「ぼくもタワマンに住んで、東京の景色をひとり占めしたいきゃすぅ~」

   欲望を包み隠さないカス丸です。

   そして左手には来年の東京五輪で使われる選手村が!

   これは写真に撮らねば、と思いカス丸を連れ出そうとすると、

「Zzz...」

   あらあらカス丸、顔面を座席にくっつけて寝ちゃってます。

   朝早かったし疲れちゃったのかもしれないですね。でもその態勢じゃ窒息するよ。

   そうこうしている内に、終点の船着き場に到着。

   うつ伏せで寝ていたカス丸を叩き起こしましたが、

「選手村見たかったじぇい...」

   カス丸、寝ちゃったんだからしょうがないよ...

   今度また見に行こうね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!