2019年 12月 14日 (土)

シール好きはたまらない!? 新感覚マスキングテープ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シールやオリジナルキャラクターの文具等を製造販売するマインドウェイブ(大阪市)は、「ぺたロール」「ちぎロール」を2019年7月26日に発売する。

  • 収納時はかさばらずコンパクトに
    収納時はかさばらずコンパクトに
  • 収納時はかさばらずコンパクトに
    収納時はかさばらずコンパクトに
  • 収納時はかさばらずコンパクトに
    収納時はかさばらずコンパクトに

マスキングテープのわずらわしさ解消のため仕様追求

   「シール+マスキングテープ」という新カテゴリーを開拓した、特許出願中だという業界初のマスキングテープ。シールやマスキングテープを使う上での"わずらわしさ"を解消すべく、仕様を追求したという。

   ロールシールのような「ぺたロール」は、細いセパレーター(剥離紙)付きでシールが剥がしやすい。また、デザインが一目で分かる構造になっているため、テープ上を探すことなく好きなところから使用できる。従来のフレークシールのようにピースが散らばらないので、片付けの手間がかからないという。

   全12種類(キャラクター6種、食べ物デザイン6種)を用意する。104枚入り。価格は420円(税別)。

   手で簡単にちぎれる「ちぎロール」は、デザインに合わせてミシン目が入っている。ちぎった後もきれいなダイカットのピースとして使用可能だ。マスキングテープとして使ったり、ちぎった1ピースを単体で使用したりと、様々な形でデコレーションを楽しめるという。

   本体を収納してきれいに保管できる、コンパクトなブリスターケース付き。テープの粘着部分にほこりなどが付くのを防げる。

   花柄デザイン全6種類をラインアップ。135枚入り。価格は420円(同)。

   いずれも全国の雑貨店やバラエティショップ、書店で取り扱う。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!