2024年 4月 25日 (木)

人気の屋台の味がパンに 炭水化物×炭水化物「お好み焼きサンドバーガー」も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ローソンストア100(東京都品川区)は2019年7月24日、夏祭りの季節に合わせ、屋台で人気の「お好み焼き」「りんごあめ」「チョコバナナ」をイメージした「夏祭りパン」3種を発売した。

  • 「夏祭りパン」3種
    「夏祭りパン」3種
  • 「夏祭りパン」3種

夏祭り気分を味わえそう

   取材に応じたローソンストア100の広報担当者によると、「VLお好み焼きサンドバーガー」には、キャベツ、山芋、生姜を使用した6センチ四方のお好み焼きを、オタフクソース、マヨネーズとともにバンズで挟んだ食べ応えのあるバーガーだ。

   「VLりんごパン」はデニッシュ生地で果肉入りリンゴクリームを包んだ円形のパン。表面にあめを塗って焼き上げ、外側はパリパリ、内側はしっとりした食感になっている。クイニーアマンに似ているが、クリームによってよりぜいたくなおいしさだという。

   チョコバナナの味、ビジュアル両方を再現したのが、「VLチョコバナナパン」。細長いロールパンに切り込みをいれ、バナナ味のクリームを絞り、上面をチョコレートでコーティング。カラフルなスプレーチョコをふりかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!