2024年 4月 19日 (金)

カヌー教室に羽根田卓也が登場 優しい指導と豪快な個人技で魅せた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「本格的にカヌーをはじめてくれる子がいれば」

   カヌー教室終了後、羽根田さんが取材に答えた。

   子どもたちを指導した感想を問われ、

「これだけの子どもたちと触れ合う機会はない。自分がカヌーを教える代わりに、子どもたちから沢山エネルギーをもらった」

と語った。

   また、自身の子ども時代と照らし合わせ、

「自分はカヌーをはじめた時点で親がカヌー選手をやっていたので、辛いトレーニングがあった。今日の子どもたちは、純粋にカヌーを楽しんでくれたと思う。こういうところからカヌーの面白さや魅力に気づいて、本格的にカヌーをはじめてくれる子がいれば」

と、カヌー人口拡大に向け期待を口にした。

   開催まで1年を切った2020年の東京五輪では、リオ大会に次ぐ連続のメダル獲得を目指す。

「『あと1年しかない』という気持ちで時間を惜しんでトレーニングし、『まだ1年ある』からレベルアップを図れるというポジティブな捉え方で向かっていきたい」

と意気込みを見せた。【特集・目指せ!東京2020】

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!