2019年 11月 13日 (水)

ヨックモックの文房具、その名も「ヨッ具モッ具」 ペンケースに「シガール」入る

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   筒状のお菓子「シガール」で知られる洋菓子メーカーのヨックモック(本社:東京都)は、2019年8月8日に設立50周年を迎えることを記念し、初の文房具商品「ヨッ具モッ具(ヨッグモッグ)」を同日発売する。

  • ヨックモックが「ヨッ具モッ具」を販売
    ヨックモックが「ヨッ具モッ具」を販売
  • ヨックモックが「ヨッ具モッ具」を販売
    ヨックモックが「ヨッ具モッ具」を販売

「夏のギフトはお菓子と一緒に」

   「ヨッ具モッ具」は、1969年に発売された初代「シガール」の缶デザインを起用したペンケースや、外袋に包まれた「シガール」の絵が描かれたシール、ヨックモックのロゴが描かれたクリアファイルなどが入った文房具セット。ペンケースは「シガール」がすっぽり3本入る「シガール入れ」としても使用できる。

   同社はニュースリリースの中で「夏のギフトはお菓子と一緒に、感謝の気持ちをあらわす一言を添えて贈ってみてはいかがでしょうか?」と提案している。

   価格は1セット1500円(税抜)。

   東京・ヨックモック青山本店での限定販売で、今秋ごろからは同社オンラインショップでの発売を予定する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!