2019年 10月 16日 (水)

開発者すら「どこに需要が...」 通勤電車のクーラー型iPhoneケース

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   鉄道模型専門店のポポンデッタ(本社:東京)は、JR東日本の通勤電車の屋上にある「クーラー」をデザインしたiPhoneケースとICカードパスケースを2019年8月8日に発売する。

  • 通勤電車のクーラーがiPhoneケースに
    通勤電車のクーラーがiPhoneケースに
  • 通勤電車のクーラーがパスケースに
    通勤電車のクーラーがパスケースに
  • 実際のE233系のクーラー
    実際のE233系のクーラー

冷房機能はありません

   iPhoneケース、パスケースともに中央線、東海道線、京浜東北線など首都圏で走行する「E233系」のクーラーの外観を再現した。ケースに冷房機能はついていない。

   また、JR東日本には商品化の許諾を得ているという。

   開発者は同社のニュースリリースの中で、ふとした時にE233系の屋上を見てから「取り憑かれたように製品化までこぎつけた」と振り返り、「どこに需要があるのかわからないものを作ってしまいました」としている。

   価格はiPhoneケース(iPhone7/8対応)が2700円(税抜)、パスケースが1700円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!