2024年 4月 24日 (水)

ツイッター担当「大交流会」食べて遊んで 【カス丸とおでかけ(6)】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   こんにちは。J-CASTトレンド・ツイッター担当です。

   2019年8月1日、東京・品川の「バンダイナムコ未来研究所」12階にある多目的空間「LIVE RALLY」で行われた第6回「サロンド城崎」にカス丸と一緒に参加しました。42社、60人以上の公式ツイッターアカウント担当者による大交流会です。主催者はバンダイナムコエンターテインメントのプロモーション専用キャラクターによるバーチャル広告代理店プロジェクトの「城崎広告」です。

   会場に着くなり、カス丸は「城崎広告」マスコットキャラクターの「シロにゃんにゃ」をはじめ、たくさんのお友達に囲まれて記念撮影。先日、千葉市のイオンモール幕張新都心店内にあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」に遊びに行った際、カス丸と遊んでくれたピンクのリスの女の子「ララちゃん」にも再会できました。

   食事メニューも豪華!会場の各地に散らばっているスタンプを集めたり、参加者と話に花を咲かせたりしながら、おいしいご飯を味わいました。

「どれもおいしそうきゃす。ぜーんぶ食べちゃうじぇい!」

   メニューの中で特に目を引いたのは、バンダイナムコエンターテインメントの音楽ゲーム「太鼓の達人」の主人公「和田どん」とその弟「和田かつ」の巻き物や、バンダイナムコゲームスのアーケードゲーム「パックマン」を模したデザート。食べるのがもったいない!

   記者が少し目を離したすきに、カス丸は会場に用意されていたパックマンのアーケードゲームで楽しそうに遊んでいました。デザートを見ていたら遊びたくなってしまったようです。食べて話して遊んで、とっても贅沢な時間でした!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!