2019年 8月 19日 (月)

ハンバーガーやポテトに囲まれて 「ドムドムハンバーガー仕様」のホテル客室

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   北海道札幌市で2019年8月1日にオープンしたホテル「レンブラントスタイル札幌」には、宿泊者の食欲を刺激しそうなユニークな客室がある。

   日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の世界観を再現したコンセプトルーム「DOMDOM」だ。

  • ドムドムハンバーガーをイメージした客室が登場
    ドムドムハンバーガーをイメージした客室が登場
  • ドムドムハンバーガーをイメージした客室が登場
    ドムドムハンバーガーをイメージした客室が登場

北海道にはドムドムハンバーガーの店舗がないが...

   部屋にはドムドムハンバーガーのマスコットキャラクター「どむぞうくん」が描かれた店舗ロゴをはじめ、「ハンバーガー」のテーブルやベッドの枕側の壁に「ポテト」、テレビ台壁面の「バターコーン」など、実際のメニューをモチーフにしたデザインが各所に施されている。アパレルメーカー「フラボア」が7月27日に販売した、ドムドムハンバーガーのコラボTシャツや雑貨も展示中だ。

   ホテルとドムドムハンバーガーの運営は、ともにレンブラントホールディングス(本社:神奈川)が行なっている。

   同社の広報担当者は、部屋を設けた経緯について「ドムドムハンバーガーのコンセプトである『楽しい・新しい・出会い・チャレンジ』を客室に表現することで、レジャー要素を含んだ付加価値を提供できればと考え、実現に至った」と回答。SNS時代に「画像として思い出に残る」を意識して部屋を作ったという。

   一方で、北海道では2017年にドムドムハンバーガーの店舗が消滅しているため、ハンバーガーをはじめとするメニューを食べられる場所はない。ホテルでも実際のメニューは未提供だが、担当者は今後の展開について「お客様の声をうかがいながら検討できれば」と回答した。

   「DOMDOM」の宿泊料金は時期により変動するが、素泊まりで1泊1万4500円からを想定しているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中