2024年 3月 29日 (金)

メダルゲームで大当たり「モーリーメダル王」に参戦! 【カス丸とおでかけ(7)】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   こんにちは。J-CASTトレンド・ツイッター担当です。

   2019年8月6日、都内某所のイオンスタイル内にあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」で行われたイベント「モーリーメダル王」にカス丸と参戦してきました。

   モーリーファンタジー公式ツイッター担当者の呼びかけで集まった、ミニストップさん、ほっともっとさん、カンロさんの各公式ツイッター担当者と実際にメダルゲームで遊んで獲得枚数を競いました。

   まずはモーリーファンタジーで8月9日から期間限定で始まる、1回1500円で500枚以上のメダルゲットが確定している「メダルガラポン」にチャレンジ。スタート時の枚数を決定しました。2等と3等は、もらえる枚数が店舗ごとに違うそうですが、1等を引けばメダル2000枚を一気に獲得できます。でもさすがに1等は難しいか――と思っていると、カス丸がぽつり。

「何か出てきたきゃす」

   なんと、カス丸が引き当てたのはまさかの1等!本当に2000枚のメダルを手に入れてしまいました。

   こうなったら強気に勝負を仕掛けられます。以前、モーリーファンタジーにお邪魔した際、カス丸が遊んだ射的のメダルゲーム「おばけの射的」や、モーリーファンタジー限定の新作メダルゲーム「ずんっ!ずんっ!ZOOOON!」で大胆にメダルをベット。

   しかし「メダルガラポン」で運を使い果たしたのか、メダルは徐々に減るばかり...。これは大量ゲットのチャンスがあるメダルゲームに賭けるしかない!カス丸と共に、最大2500枚のメダルが一度に払い出されるアーケードメダル釣りゲーム「レッ釣りGO!」に挑戦しました。

「メダルがじゃらじゃら出てくるじぇい~!」

   少しずつメダルを稼ぐも、2500枚のジャックポットを拝む前にイベントは終了。ただメダル獲得数は1811枚で、参加企業中1位になれました!2位に輝いたミニストップの「ミミップくん」と健闘を称え合います。

   1位になったごほうびに、カス丸はモーリーファンタジーさんから「クレーンゲーム内に入ってプライズ(賞品)気分を味わう」という特別な体験をプレゼントしてもらい、興奮していました。

「誰かにゲットされるかもしれないと思うと、すごくドキドキするきゃす~!」

※特別な許可を得て撮影しています。「カス丸」は実際に「モーリーファンタジー」の店舗では取り扱っていません。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!