2024年 4月 19日 (金)

【高校野球】7回二死からの逆転劇!國學院久我山が逆転で甲子園初勝利!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
投打で活躍を見せた國學院久我山の高下耀介
投打で活躍を見せた國學院久我山の高下耀介

1回戦 國學院久我山vs前橋育英

   8月8日、大会3日目第3試合の前橋育英vs國學院久我山の一戦は國學院久我山が逆転勝ちで甲子園初勝利を決めた。

   前半は前橋育英が優勢。1回裏、3番・須永武志の適時三塁打、2回裏には敵失で1点を追加し、3回表には2番・岡田和也の適時打、3番神山福生の中犠飛で同点。

   しかし5回裏に2点を勝ち越されたが、6回表から國學院久我山が反撃開始。まず高下耀介の適時打で1点差。その裏、1点を失い、突き放されたが、7回表に集中打。二死から2番・岡田の中前適時打から始まり、3番・福山の適時二塁打で1点差にすると、4番・宮崎恭輔の中前適時打で同点に追いつき、5番高下の中前適時打で勝ち越しに成功する。

   8回表にも高下の内野安打で1点を追加し、リードを広げる。

   投げては高下が9安打を浴びながら、143球の完投勝利。3回目の挑戦で、國學院久我山は夏初勝利を決めた。

高校野球ドットコムは頑張っている球児を応援する、高校野球報道サイト。
編集長は安田未由。
地区予選から全国大会の観戦レポートや野球部訪問、高校球児やプロ野球選手のインタビューに至るまで、幅広く掲載。
昨年からは、中学野球にスポットを当てた、ネクスト球児企画も開始。次世代の甲子園のスター発掘にも力を入れている。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!