2024年 4月 19日 (金)

【高校野球】習志野が延長10回の激戦を制し、8年ぶりの初戦突破!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
延長10回の激戦を制した習志野ナイン
延長10回の激戦を制した習志野ナイン

1回戦 習志野VS沖縄尚学

   大会4日目、第3試合。沖縄尚学vs習志野の一戦は、延長10回の激戦の末、習志野が勝利を収めた。

   まず先制したのは習志野。2回表、先発・山内 翔太の適時打で1点先制。4回表、スクイズで1点を追加。習志野らしい試合運びを見せていたが、4回裏、沖縄尚学は崔 哲瑋の2点適時三塁打で同点。そして6番・奥原 海斗のスクイズで勝ち越しに成功。

   5回表、習志野は3番・根本 翔吾の適時打で同点に追いつくたが、それでも6回裏、沖縄尚学は一死満塁のチャンスから6番・奥原のスクイズで勝ち越しに成功した。

   9回表、一死から8番山内が安打で出塁し、さらに山内は盗塁。その後、一死一、三塁から1番・角田勇人の左前適時打で同点。

   さらに延長10回表、一死二塁から5番・和田 泰征の中越え適時二塁打で勝ち越しに成功する。

   6回途中からリリーフしている飯塚は計5イニングを投げ、8奪三振、無失点の好投で、習志野が逆転勝利で苦しみながらも初戦突破を果たした。

高校野球ドットコムは頑張っている球児を応援する、高校野球報道サイト。
編集長は安田未由。
地区予選から全国大会の観戦レポートや野球部訪問、高校球児やプロ野球選手のインタビューに至るまで、幅広く掲載。
昨年からは、中学野球にスポットを当てた、ネクスト球児企画も開始。次世代の甲子園のスター発掘にも力を入れている。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!