2024年 4月 20日 (土)

キティちゃん、淡路島で「夢」を叶える 巨大な顔も畑に出現

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   兵庫県の淡路島に「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」が2019年8月12日、オープンした。

   3Dアニメーションなどのメディアアートや、歌・ダンス・演奏によるショー、ヴィーガン料理を楽しめる施設だ。

   屋根がサンリオのキャラクター・ハローキティの顔になっており、地上からは見えないが、上空や高台からは畑の中心に登場した巨大なハローキティの顔を見られる。

  • 畑の真ん中にキティちゃんの顔が登場
    畑の真ん中にキティちゃんの顔が登場
  • 巨大スクリーンでキティちゃんが動き回る
    巨大スクリーンでキティちゃんが動き回る
  • 畑の真ん中にキティちゃんの顔が登場
  • 巨大スクリーンでキティちゃんが動き回る

ピアニストになるために淡路島へ

   ショーボックスは淡路島北部にある。館内には限定グッズを販売するショップやメディアアートを展示する「ハローキティドリームギャラリー」、食事とショーを楽しむステージ付きのレストランがある。

   レストランを運営するパソナグループの広報担当者は取材に対し、ギャラリーの展示はストーリー仕立てになっていて、ハローキティが「ピアニストになる」という夢を叶えるために淡路島にやってくるまでを、3Dホログラムや3Dアニメーション、プロジェクションマッピングなどを用いた6つのコンテンツで表現していると答えた。

   ショーは30分程度で、ハローキティが夢を叶えた姿が描かれるという。ステージ奥に設置された6(縦)×16(横)メートルのスクリーンの中で3Dアニメーションのハローキティが縦横無尽に動き回るほか、エンターテイナーたちが歌やダンス、楽器の演奏を披露するそうだ。ショーの内容は、季節ごとに変わっていくという。

   パソナグループは淡路島でレストラン「HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)」も運営しており、ハローキティファンが国内外から訪れているという。

   「HELLO KITTY SHOWBOX」ではアートとショーを中心に据え、家族連れも楽しめる施設として設立された。海外からの観光客も安心して食事を楽しめるように、ヴィーガン食が提供されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!