2024年 4月 19日 (金)

カット野菜とレンチンして主食完成 「ちゃんぽんの素」「牛だしクッパの素」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   キッコーマン食品は、「キッコーマン うちのごはん」の新シリーズ「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」から、「野菜をたべる ちゃんぽんの素/牛だしクッパの素」を、2019年8月19日に発売する。

  • (左)ちゃんぽん(右)牛だしクッパ
    (左)ちゃんぽん(右)牛だしクッパ
  • (左)ちゃんぽん(右)牛だしクッパ

忙しい日の夕食や手軽なランチに

   「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」は、自宅にある冷凍うどんや冷凍ごはんと市販のカット野菜を合わせ、電子レンジで加熱するだけで、野菜がたっぷりと入った1人前の主食をつくれる具材入り調味料シリーズ。加熱時間を調整すれば、パックごはんや炊きたてごはん、チルドうどんなどでも調理可能だ。

   「野菜をたべる ちゃんぽんの素」は、冷凍うどん1玉と市販のカット野菜1袋、水100ミリリットルと一緒に、600ワットの電子レンジで約7分加熱することで、本格的なちゃんぽんが完成する。豚骨と鶏がらのダブルスープに魚介だしを合わせており、まろやかかつコクと旨みのある味わいが楽しめるという。豚肉としいたけ入り。

   「同 牛だしクッパの素」は、冷凍ごはんと市販のカット野菜1袋、水200ミリリットルとともに、600ワットの電子レンジで約7分温めれば、本格的なクッパができあがる。牛肉の旨みがきいたコクのあるスープに、香り豊かなごま油をプラスした。牛肉ときくらげの具材入り。

   いずれも"国産野菜だし"の旨みをきかせており、化学調味料や着色料は使用していない。また、食べごたえがありながら、「ちゃんぽんの素」は347キロカロリー、「牛だしクッパの素」は352キロカロリーとヘルシー。材料を変えることで、アレンジレシピも楽しめる。

   2袋入り。

   希望小売価格は220円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!